効果を上げるDM発送術
【宛名リストが新しければクロネコDM便がお得!】
2017年2月21日
みなさんこんにちは。
ジブリック営業担当です。
DM(ダイレクトメール)を発送する際、
・クロネコDM便
・ゆうメール便
大きく2種類があります。
通常の郵便ですと、郵便局のHPに記載されている金額での発送となるので、
信書でない限り、コストはメール便の2倍以上になる場合も多いです。
ゆうメールの最大のメリットは、
転居先へも転送される事です。
これは非常に大きいメリットになりますよね。
ただ、
・ゆうメール専用シールを貼付け(印刷)をしなければいけない
・大阪府内宛ては安いが、大阪府外宛てはクロネコDM便より@7~8円高い
・重さで料金が大きく異なり、重さも50g以下・100g以下・150g以下と非常に細かく分類されている
ゆうメールのデメリットは、やはり1通あたりの単価が高くなる事です。
そこで非常に人気なのが
「クロネコDM便」なんです。
料金は全国一律で安く、配達精度も高い。
そこで重要なのが
「発送先のリストの新しさ」です。
発送先リストが古いと、非常に多くの不着が戻ってきますが、
新しい宛名リストであれば、転居されている企業(個人)は少ないので、
ゆうメール便のような配達精度を実現しながら、
全国一律料金で非常に安く発送をする事が可能です。
弊社の1ヶ月あたりのDM発送数は、およそ10万通。
その中で「クロネコDM便」で発送している割合は9割にも上ります。
ゆうメール便も、転居届けを出されていないと、まず転送はできません。
そう考えると、クロネコDM便は使い勝手が良く、コストも抑えられるんです。
大阪市内であれば、いつでもお伺いします。
お電話やメールでのお問い合わせも迅速に対応をさせていただきます。
一度お問い合わせくださいね。
著者: ジブリック
是非、お見積りフォームよりご相談ください。
一緒に経費を削減していきましょう!
オンラインお見積り